カラータイプ2級インストラクター認定講座~1回目~

Pocket

カラータイプ2級インストラクター認定講座 初日がスタートしましたぁ

今日は2名の同時スタートです。途中オンラインでも一名

 

カラータイプ2級インストラクターさんは、アドバイザーを育成することができます。ということは、アドバイザーを育成できる知識をもってもらう必要があるということ。

そのため「色」を知ってもらい、よりカラータイプを知ってもらうその初日。

 

情熱的な色

と言われたら何色を思い浮かべますか?

青!!!

という人いる?

いないだろ~って突っ込んだアナタ!

 

なんで???

 

なかなか 答えれる人いないかなぁ~と個人的に思ってます。

だって、私も絶対答えれなかったから。

青は冷たいから?とか・・・乏しい

 

人は「色」に囲まれて生活していて、無意識で「色」から感じるエネルギーを受け取ってるんですよね。

だから今よく着る服の色、持ち物、決まっていません?

じゃ~なぜその色が多いのか、なぜその色が好きのか考えたことありますか?

ないですよね? そんなにないですよね?

私もなかった。

 

✓好きだから

✓似合う(パーソナルカラー)だから

✓流行っているから

✓彼氏・彼女がすきだから とか?

 

よく持つ色、もたない色には その人の大切にしている価値観や憧れがでやすいのです。

その心理を学び、自分自身をよく知るということはもちろん、家族や職場、ママ友かかわるすべての人とのコミュニケーションを円滑にするため「カラータイプ」はとっても便利なツール。

そのカラータイプをよいり学び、使えるように、そして伝えれるように2級インストラクターの認定講座が始まりました

 

さぁ~皆さんの変化が楽しみで仕方がない

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。