ご夫婦でカラータイプ診断

Pocket

カラータイプ診断で和歌山遠征~

大好きな先輩がFacebookを見てくださっていてカラータイプに興味をもっていただいてたんです。嬉しい~めっちゃ嬉しい~

ということではりきって和歌山遠征!

 

今回ご依頼いただきましたご家族は3人のお子様がいる5人家族

奥様は性格の違う兄弟の 接し方 で興味をもっていただき

その話を聞いて、「職場関係につかえるかも!」とご主人も一緒にカラータイプを知っていただく機会となりました。ご主人見る目あるぅ~~

 

診断の結果をみて

このお二人あまりケンカしないんだろうな私の第一印象です。

伺ったら やはり しないそう(そんなことまで分かっちゃいます)

 

ご主人から「こうして、人のタイプが分かってしまうと人付き合いがしんどくならないか」そんなご質問いただきました。

知ってしまうことでしんどくなる。

なるほど!

それも分かります。見えなくていい霊が見えちゃう感じ?違うか。笑

でもなんですよね。

 

人は皆自分の価値観が正しいと思うし、それが普通だと思ってる。

十人十色というように いろんな人がいるとわかっていても、自分の尺で人をみてしまいます。私も。

 

それがカラータイプを通じて、客観的に相手のタイプを知ったり予測できることで、相手が心地よいと感じてくれるコミュニケーションがとれる。

それって後々自分にとってのストレスも減ると思いません?

なんなん?こいつ! と思う機会が減るってことだし、なんとなく感じてた苦手な人がどう、何に苦手てかが分かり 当たり障りない対応ができるようになる。

 

穏やかな気持ちで「いろんな人がいるな」と思えるようになったと私自身思えるので

カラータイプ通じて人を知りしんどくなるどころかラクになった。と自負。

楽しいよぉ~ カラータイプ

 

いただいた感想はこちら

  • もっと知りたいと思った!
  • 子供に使えそうなタイミングあったので、いつもと違うアドバイス通りの方法で接したら 寝かしつけがスムーズにいった
  • スムーズかつハッピーに事が済んで。あぁ・・これかと実感した

 

とのこと♪

色をしることで、日々の生活の視点が少し変わり、それがストレス軽減になる

だから必要としている人に もっと届けたい・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。